FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

楽天ショッピング

東京都交通局 都営バス 紙式回数券

■回数乗車券【紙式】
都営バス専用の、紙式の回数乗車券で、
1,000円券(100円券×11枚綴り、ご利用額1,100円)及び
5,000円券(200円券×29枚+50円券×1枚綴り、ご利用額5,850円)があります。
いずれも、払戻しの際は、200円の手数料がかかります。
回数乗車券は、各都営バス営業所・支所及び協力会都バス定期券発売所にて
販売をしています。
ちなみに、バス共通カードは平成22年7月31日(土)をもちまして利用終了となりましたが、
紙式回数乗車券は、引き続き販売を続けています。

■PASMO、Suicaによる【バス利用特典サービス】
PASMO、Suicaのチャージにて都営バスをご利用いただいた際、
10円につき10ポイントのバスポイントが付加され、
1,000バスポイント累積ごとに特典バスチケットが付与されます。
割引率は回数乗車券とほぼ同等です。
平成22年4月1日以降はサービスアップを実施し、
1万円ご利用の際には40円ほど回数乗車券の割引率を上回ります。
バスポイントは、毎月1日から末日までを期間として、翌月に入りますとリセット
され0ポイントに戻りますので、1ヶ月に多回数ご利用の場合に有利です。
バス共通カード同様、加盟バス事業者共通でご利用できるサービスです。
また、PASMO、Suicaを使って都バスから都バスに乗り継ぐとき、
初めのバスのご乗車時から90分以内に次のバスにご乗車いただくと、
2乗車目が大人100円/小人50円割引となる「乗継割引」があります。
「乗継割引」は都営バスのみの特典になります。
スポンサーサイト


人気ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

楽天ショッピング

コメントの投稿

非公開コメント

回数券

suicaで回数券を買うことはできても、suicaで10回乗ると1回タダ!みたいなことはできないようです。
なので回数券をよく使う人はsuicaになかなか移行できないかもしれませんね・・・
プロフィール

worldx819

Author:worldx819
道路交通情報室へようこそ!


人気ブログランキングへの
クリックお願いします。 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。