スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

楽天ショッピング

全席シートベルト着用!忘れずに!

☆道路交通法では、すべての座席でシートベルトの着用が義務化されています。
 後席の着用は一般道路では罰則がありませんが、着用義務はあります。
☆シートベルト非着用の場合、事故時の損害賠償請求の際、十分な補償が受けられなくなる可能性があります。
☆シートベルト非着用者の致死率は着用者の約13倍になります。
☆6歳未満の幼児はチャイルドシート使用義務の対象になります。



☆後部座席シートベルト非着用の危険性
1.全身を強打する。(時速60キロではビルの5階から落ちるのと同じになります)
2.車外に放り出される。(高速道路の高架から転落することがあります)
3.前の席の人が被害を受ける。(ビルから人が落ちてきたのと同じ衝撃を受けます)

自動車の衝撃力(この高さから落下したのと同じ衝撃力)
時速40km 6m (ビル3階)
時速60km 14m (ビル5階)
時速80km 25m (ビル8階)
時速100km 39m (ビル11-12階)

海外のシートベルト着用推進コマーシャル4本と衝突例動画1本。
是非ご覧ください。


シートベルト着用促進コマーシャル1
3人の乗員のうち、シートベルトをしていた1名が助かるという米国海軍安全センターのCM。
★★★★☆


シートベルト着用促進コマーシャル2
シートベルト未着用の時と、着用時の比較しているCM。
★★★☆☆
サイト


後部座席シートベルト着用促進コマーシャル1
後部座席シートベルトをしていない乗員により、他の乗員が死亡する可能性があるというアクサ生命保険のCM。
★★★★★


後部座席シートベルト着用促進コマーシャル2
正面衝突事故により後部座席乗員のみ負傷。
★★★☆☆


居眠り運転していた乗用車の正面衝突・実録
茨城県かすみがうら市下佐谷845付近


関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

楽天ショッピング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

worldx819

Author:worldx819
道路交通情報室へようこそ!


人気ブログランキングへの
クリックお願いします。 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。